HATE ALL

葬色

White Magic,Black Noise

Think for yourself,Learn to swim,Let go&Spiral out,Keep going!
<< Tenacious D | main | 未来日記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【LIVE】 nil SEX. DRUNK AND ROCK N' ROLL
3バンドで大阪・名古屋をまわってきたプチツアーファイナル
クアトロに久々に行く。
nil以外まったく知らないバンドだったので観るまでは正直期待してなかったんだけど今日凄い出会いがあった。ので頑張って行った甲斐がありました

1バンド目はTHE HUNDREDS
ギター、ベース、ドラム、ボーカルの4人編成。始まるとボーカルの人が横からものすごい勢いで飛んできた
ほんと、飛んできた
ギターの音がバリバリに割れてて全体的にも音が異様に大きかった
んでももしかしたらこれがこのバンドの好きな音量なのかもしれない
ロックにちょっとロカビリー入ってた音楽。
ベースの人が男気ダウンピッキングを貫いてました。
ボーカルの人が肌を露出していてナルで面白い。普通に近くにいたら苦手なタイプだけど(笑)アーティストはこうでなきゃね
何故か翌日の頭に残る印象はイエモンの吉井さん

2バンド目のHATE HONEY
始まると前で男の子がモッシュ始める。ああこういう系なんだ〜と
会社帰りの格好のまま行ってしまったのでやや後方で、上手のベース前に位置どる。ここで運命的出会い。ベースの人のアンプにジャックの人形がぶら下がってたので気になってたんだけども。出てきた時から99.9%その人しか見れなかった。魂に火がつきました
バンドは下手にギター、センターにボーカル&ギター、上手にベース、でドラム。1曲目ではピンとこなかったんだけど凄いリズムの曲を何曲かやってて面白かった。あとベースの人がえらく素敵。ボーカルの人のキャラがkyoちゃん現代版って人でずっと笑顔でって感じの人なのにベースの人は全然違うの。関係ねぇって感じでMC中も黙々と微妙なチューニングの直したり職人系だ〜。そしてすごい貫禄!一人だけ違うのよ、色が。2曲目か3曲目でものすごい色っぽいベースを弾いてズキューン
ベーシストにこんなに見惚れた事は生まれて初めてです。で、ま、その人がすごい客席を見下ろしながら弾くんだけど、見られてるような位置にいたのでフリーズ(笑)まるで捨てられた仔犬のように見上げる
もうその人のプレイにやられたのでした。
曲あんま覚えてないけど(笑)最後カバーっぽい感じだったな。
ミーハーだなぁと一旦冷静になったけど、あの人は凄い。ほんとダレ!?
(この人については後半たっぷりと解説蟻)

で最後がnil
彼らはベース、ボーカル&ギター、ドラムの3ピースなんだけど一番音が厚かった、圧巻。演奏がまずほんとーに素晴らしい。日本の3ピースバンドで一番上手いのではなかろうか(自分比)
初の高野君前。前回観た時に、彼の目線の先にいてみたいな、と思ったのです。そうそうまた「鬱」のリストバンド買えなかった。
曲名が何とか言えないのですが、前回のLIVEで覚えてたので知らないの1曲位かな。3曲目位に好きな曲やってくれた。唯一持ってるCDの1曲目に入っている「雨と無知」だ。

夜がくるたび 僕は死んだから
朝がくるたび 生き返るから

nilの音楽は閉ざしてる心の奥の方に、光を入れてくれとうとするような
でもその閉ざしてる所を、ほんとは開けたくなくて。それをわかってくれるかのように高野君が歌ってくれてるような、そんな感じがする
FAKE?よりずっと男らしく荒々しいのに会場が女の子ばかりなのは何故だろう。男の子が聞いたらすごくいいと思う
他のバンドもすごくいいんだけどnilにはキラっと、いやキラキラっ!と光るものがある。そこが、そこがたまらない。その一瞬の音というか瞬間に完全にやられる。他バンドと一緒に観れたからそれを実感できた。バンドのクオリティももちろん。それプラス何かが心を激しく動かす

ぎゅっとくる歌詞を高野君がまるで自分に歌ってくれてるように、ほんとに感じてこの曲では少し泣きました。と同時に激しくノる。
前も書いたけどこの曲お客さんが棒立ちなのがもったいない。単調だけどすごくロックだ〜。ムックでもそう思ったけどバラードでももっと好きにノればいいのにな、というのは私がそう思ってればいい話か。

知ってる曲と買ったCDからはイエロー?とか君のRIOTとかPENGUN JIVEとかやったんじゃないかな。10曲以上はやってると思うけどあっという間だった。ライティングはクアトロのくせにバッチリで感動。
ベースの人やっぱりめちゃうまかった〜。世の中には凄い人だらけ
最後の曲の1つ前の曲の途中でレッチリのCan't stopを弾いてくれた!!!

nilでは次は恵比寿のリキッドで7月のうどんふぇす前に観れるかな〜


ところで2バンド目のHATE HONEYのベーシストさん

LIVE後にロッカーから出たらそそそそそその人がいて
名前聞いておいて〜とえま○んを彼前に残し、ちょっと飲んで帰宅

チラシみたら、あ!って思って業界通の人にいろいろ聞くとエクスタシーレコードに所属してた人でhideさんとつながりがあることを知る。hideさんが彼の前バンドDEEPを気に入ってたみたいです。hate honeyはhideさんの7回忌のイベントにも出演します。ああ行きたい…!

お名前は八田敦さん
http://www.hatehoney.com

個人サイトhttp://hatehoney.com/ads/

nilは素晴らしいライヴバンド。そして八田さんのベースは腰くだけ。
| nil | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
/


Entries
Comments
Categories
Archives
Links